06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告

これから

朝も早から娘んちに参ります(`ェ´)ピャー

娘って言うのは亭主の娘、あのクソBITCHの母親ですが
あたしはこの娘は好きなんですよ
頭いいし、肝っ玉かーちゃんだし^-^
この肝っ玉かーちゃんが腰をいわしましてね
亭主はダイニングルームの壁を塗りに、あたしはと言えば
たまりまくった洗濯物を片付けに、行くわけですよ

そう言うわけで、これから昼飯のサンドイッチを作って
二人でちゃぐちゃぐと出かけてきます

みなさまはどうぞ良い一日を・・・・ってもう夜か

へへへ

2010-06-10 (Thu) | 主婦じゅ | COM(0) | TB(0)
何ですか、最近ビューティーに勤しんでるこの方この方
すっかり触発されちゃった主婦じゅでございます
レンジフードを元のペイントが落ちるくらい磨いちゃったり
キッチンのシンクを眩いまでに磨いちゃったりと
なんか磨きまくってらっさるんですわ、彼女たち( ̄‥ ̄)
で、自称「お磨きのカリスマ」な主婦じゅとしては
これは遅れを取ってはいられない!と俄然がんばっちゃって
(えぇ、こんな所で負けず嫌いを発揮するんです、あたし)

うちのキッチンのシンクがね、何か元の輝きを失いつつあって
台所に立つたびにクソいまいましく思っておったんですわ
んでゆうべググってみました
『ステンレススティールのシンクを輝かせるテクニック』
(そのまんまやんけ(* ̄m ̄) )
そしたらね、出るわ出るわの大騒ぎ(丿 ̄ο ̄)丿
取り敢えず判ったところでは
①酢で磨く
②過酸化水素水で磨く
③漂白剤で磨いた後に窓拭き洗剤で更に磨き倒す
の3つの方法が良さそう、なんです

3番目の漂白剤を使うテクニックはシンクの縁ぎりぎりまで
温度が上がる限り上げた熱湯で満たしてそこに漂白剤を
1カップくらい入れて1時間ほど放っておいて、時間が来たら
お湯を落として磨き上げ、漂白剤をお湯で流して綺麗にしたあと
窓拭き洗剤をかけてちょうど窓を拭くように磨いて、流して
んで乾いたタオルでこする・・・んだそうです

いやです( ̄ヘ ̄)

なので1番か2番か悩んだんですが酢のにおいで家中が満たされると
ちょっといやなので今回は過酸化水素水を試してみました
過酸化水素水なんて言うと劇薬っぽいんですがこちらでは
普通にどこの家のメディシンキャビネットにもあるっちゅう感じです
で、当然うちにもありまして( ̄∇ ̄) 使いました、ばんばか

過酸化水素水をですね、普通シンクを磨くのに使うスポンジに含ませて
それでシンクをえっさえっさと磨くんです
それだけ ┐(´-`)┌
洗剤じゃないからあぶくとか出ないし磨いてる間は劇的な変化は
ないんですけど磨き終わって水で流して乾いたタオルでこしこしすると

ぴっかぴか・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

になります
ほんとですったらほんとです
お試しあれ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

<追記>
ちなみに、なんですが、あたしがこの手の情報をググる場合は
ほぼ100%アメググってます
だって、だって、だってさー
和ググって情報見つけたはいいけどラ○オンのル○ク流し台洗剤を
使わなきゃだめー、なんて言われた日にはあなた、萎えますもの
何にもしたくなくなりますもの
そう言うところ、意外と繊細なんですの、あてくし( ̄ヘ ̄)
以前、流しを磨くには『みょうばん』がいいって出てきましてね
萎えましたもの
みょうばんて・・・いきなりみょうばんて・・・(´・ω・`)
大体、みょうばんて何それ
芋虫みたいなのを乾かして粉にしたものみたいな名前のくせに
威張るんじゃないわよっ!ヾ(`◇´)ノ
2009-12-05 (Sat) | 主婦じゅ | COM(2) | TB(0)
昨日はほぼ一日中テンプレ弄りにうつつを抜かして
気が付けば右肩~右半分の背中がハンパなくバリバリ♪
あ、♪付けてる場合じゃないって(  ̄0 ̄)/"☆

日頃、あたしがPCにべったりしてると3時間置きくらいに
「何やってんのー?」「ねぇ、何がそんなに面白いのー?」と
コバエの様に邪魔しに来るうちの旦さんなんですが
先日2000ピースのジグソーパズルを買い与えた所
面白いくらいに熱中してくれましてヽ(^◇^*)/ わーい
ご飯を食べるのも忘れてせっせとパズルで遊んでくれます
助かるわぁ・・・( ̄▽ ̄)ふぅ

それはともかく、師走に入りまして、うかうかしてると
あっと言う間に大晦日、って事になるのが目に見えているので
今朝は鉛筆を舐め舐め、大掃除の予定など立てました
毎週末にほぼ「大掃除」と言う規模の掃除をしてますんで
別に何を特別にするってわけでもないんですけどそこはそれ
昭和の女ですから(o ̄∇ ̄o)なんかこう、年末ならではの
凄いのを一発かましておかないと良いお年を迎えられないんじゃないかと
そう思っちゃうんですよね、あー、かなしいわぁ(棒読み)

取り敢えず壁のパネルを一枚一枚拭き上げるという試練を
今年は自分に課してみたいと思います
事の進み具合によっては来年からはなし、って事になる可能性が
非常に高いです(と、予防線を張っておく周到なあたし)

でも新年を迎える前にクリスマスがあるんですよねぇ
やだやだやだやだやだ
クリスマスなんて、寝て過ごしたいわヾ(`◇´)ノ
亭主の息子が「じゅじゅはクリスマスに何が欲しいか聞いといて」って
亭主に電話して来たそうで、もう、しつこく聞かれましてねぇ
「何がいいんだよー」て
何か、とてもパーソナルでウォームハートなギフトを考えろって
言われましてもねぇ・・・
要するにあたしがとっても欲しいもんでしょ?だったら、あれよ、あれ


超高性能どこでもOKな超セレブ掃除機


だめだってさ┐(´-`)┌

どうもね、亭主の息子はお掃除があたしにとってどんだけパーソナルか
よく判ってないみたいですね
あたしって女をよく判ってないんですよ、えぇ
家庭用洗剤とかね、最新のしみとりスプレーとかねそう言うの
テレビで宣伝してると食い入るように見ちゃいますもんd( ̄  ̄)
根っから好きなんですよ、お掃除関係のものが(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あーあ、だめかぁ・・・llllll(-_-;)llllll

2009-12-02 (Wed) | 主婦じゅ | COM(0) | TB(0)

カーテン、再び

大食いをした次の朝は必ず下痢をする便利な体質のじゅじゅです
おはようございますったらおはようございます

週末はもう、ほんとにビジーでしたのよ奥さんε=( ̄。 ̄;)
亭主がね、玄関入るとすぐにある部屋とその次の部屋の間の
ガラス張りのドアにレースのカーテンを掛けてちょうだいって言うんで
行きましたよ、手芸店に
ちゃんと寸法計って、計り直して、きちんと紙に数字を書いて
それから行ったんですよ

で、生地を無事に買って、帰って来て、お昼食べて片付けて
さぁ縫うぞーd( ̄  ̄)とミシンを引っ張り出してカタカタカタカタ・・・

一枚目が出来たんでお試しでロッドにカーテンを掛けたら・・・

えぇっ?!!!(゚ロ゚屮)屮

どう見ても20センチは足りてないじゃないっ!!!!!

困りましたよ、えぇ、そら困りましたよ
だってもう一枚のもじゃかじゃか切ってピンして、縫うだけなんだもん
今からはぎ合わせてって、そんな小難しい上に面倒くさいこと
やってらんないし・・・と、タバコをくゆらせながらじゅじゅは考えたね
車に飛び乗って手芸店に行って生地を買い直す、って事にしたんだけど
ロッドからたらーんと垂れ下がるカーテンをじっと見たら、ある事に
気付いちゃったのねんd( ̄◇ ̄)b グッ♪
ロッドの上に何かわさわさ余計な生地がギャザーになってるデザインで
縫ったから短くなっちゃったんで、わさわさギャザーをやめて
シンプルにすれば大丈夫じゃんd( ̄◇ ̄)b グッ♪ひっひっひー♪

・・・てなわけで立ち直りの速いじゅじゅちゃん、カーテンを下ろして
ナイフで糸を切って、ものごっつシンプルなドアカーテンを縫いました
シンプルっつってもねぇ、あれよ、ガラス張りのドアによく付いてる
ガラスの部分の上下にロッドが付いてて上下でカーテンを止めてる
あれよ、あ・れ( ̄ヘ ̄)
亭主が土曜日の朝の「素敵なリビング」みたいな番組見ててたぶん
そこで見かけたと思われます
余計なもんテレビで見せんなや~ヾ(`◇´)ノ

このおされな「カフェカーテン」の他にもう2組、カーテンを縫って
それであたしの土曜日は終わっちゃった、とそう言うお話でした
2009-11-16 (Mon) | 主婦じゅ | COM(2) | TB(0)
