03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--) | スポンサー広告

今日のじゅじゅ

sick

どちら様もこの時期の気の緩みから来る風邪には
くれぐれもご用心あそばされますよう


2010-09-05 (Sun) | 呪々 | COM(7) | TB(0)
あまりに早朝なので何時だか判らないけど
うちのお嬢がトイレを使う音を聞きながら
あぁ、おしっこ、勢い良く出るねぇ、いい子だねぇ、と思い
寝返りを打ってみたらば目の前にお嬢が座ってたときの
あたしの驚愕振りはちょっと歴史に残るレベルだったわね

これはきっと寝る前に服んだインフル・酷い風邪用の薬のせいだって
自分に言い聞かせながらでも自分が寝ぼけていたなんて認めるのも
悔しいのでお嬢をひっくり返してお尻のあたりをくんくんしてみたら
やっぱり今さっきトイレを使った猫のお尻のにおいがしたので
ちょっと安心

夏時間が終わったのなんて全然気していないお嬢の「朝ご飯」コールに
しぶしぶベッドを出て、だけどやっぱりニコチンを入れないと目が覚めないので
あたしの足に爪を立てて「ごはん、ごはん」とせがむお嬢を無視して
一服( ̄▽ ̄)ふぅ 

半分吸ったところで立ち上がって手を洗ってお嬢にご飯をあげて
ゆうべ、激しい水漏れが露見したコーヒーメーカーに水とコーヒーを入れて
亭主が起きてくるのを待つあたし

たぶん、あたしは風邪と風邪薬のせいでぼーっとしている頭をゆすりながら
会員制大型安売り店に車を走らせるのでしょう、えぇ、そうでしょう
コーヒーメーカーはあたしら夫婦の間では夫や妻よりも大事な存在なのです

コーヒーメーカーを見つけたら、今度はカートをくるくると押しながら
バスルーム関連の品を売っているコーナーに行くんです、きっとそうです
昨日、シャワーを浴びてふと床を見たら水浸しだったんです
シャワーカーテンを突き抜けた水が床にびしゃびしゃと漏れてたんです

どこの世界に半分布地、半分ビニールのシャワーカーテンを買う奴が居るんだと
地団太を踏んだあとでふと気付きました
義母です、義母のせいです
義母が「教会のバザーで買ったの、良かったら使って」と以前くれたのを
はいはいと使ったらこの始末
あたしが嫌いなんですかお義母さん
嫌いなんでしょ、ほんとうは

あたしvs世界、の構図が頭ん中でもうすっかり出来上がっちゃってる金曜日
これから元気を出して支度をして、がんばって生きてみます
2009-11-06 (Fri) | 呪々 | COM(2) | TB(0)

またやったよー

また風邪ひいた(T▽T)

前回のは風邪じゃなくてインフルちゃんだと思うんだけど
今度のはなんだろう( ̄-  ̄ )

いきなりよ、いきなり
今朝の10時くらいまでは何でもなかったのに10時18分頃には
寒気と鼻づまりと熱でもうがたがたε=( ̄。 ̄;)

薬服んでもダメな時はダメなのよねー

その内、あれよ、凄い濃い鼻水で鼻が詰まって寝れなくなるのよ
せっかく「ブラックチェリーブランディー」を亭主からくすねて来て
コップになみなみ注いでがっと飲み干したのに寝れなくなるのよ

鼻づまりで呼吸不全起こして亡くなりましたなんて恥ずかしくて
葬式も出せないじゃない
うちの亭主だったら絶対へろっとばらしちゃうに決まってるから
鼻づまりで呼吸不全、は絶対避けたいところです

これは、あれかな、鼻呼吸できなかったらオートで口呼吸になる事を
節に祈りつつ2杯目のブランディーをがぶ飲みかなd( ̄  ̄)

あぁ、良かった、イケル口でヾ(  ̄▽)ゞ


2009-11-04 (Wed) | 呪々 | COM(2) | TB(0)
10月14日の未明にひいたおっそろしくしつけぇ風邪に
まだ悩まされてるじゅじゅです、こんばんは

一時は「こりゃただの風邪じゃなくて、あれでしょ、H1N1でしょ?」って
確信するくらい凄い症状になったさー
こっちでやってたニュースによるとね、H1N1に知らずにかかって
治っちゃった人たちは免疫が出来上がってるからワクチンとか打たなくて
いいんだって
てことは、あれよ、あたしもワクチン打たなくてもいいんじゃないかって
そう、前向きになろうと思うわけね
転んでも只じゃ起きないって言うやつね

あ、もう12時過ぎてるから日曜日になったー

土曜日は生まれて初めての「マイミシン」で生まれて初めてカーテンを縫って
だからけっこう疲れたのね
家中の窓用に縫ったんだよー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
もう、肩はばりばり、目はしょぼしょぼ・・・(T▽T)ほら、素人だから
変なところに変な力が入っちゃって肩とか腕とかもうばりばりε=( ̄。 ̄;)
疲れたからぐっすり眠れるかと思いきや、あのしつけぇ風邪がぶり返して
咳は出るわイヤな汗は出るわで寝れやしない

んなわけでベッドを抜け出して冷蔵庫からビールを出して、これ書いてます
テーマの「ぐじゅ」って言うのは、ちるじゅじゅとかずるじゅじゅとか
そう言う意味です

んあー( ̄‥ ̄)

あぁ、そうだ、アメリカでは10月最後の日曜日に時計を1時間戻すって言う
めんどくさい決まりがあるんだわ
所謂「夏時間終了」ってやつなんだけど、その準備も昨日やってたのよ
うちはどうしたわけかそここに時計があるからそれ全部調節しなきゃで
結構厄介っす┐(´-`)┌

で、来年の4月の何日かにまた時計を1時間進めるって・・・
1時間進もうが戻ろうが大して変わんないんだけど、何でこんな事するんだろ
半日ずれるとかね、それくらいの規模だったら必要性も理解できるけど
1時間よ、たったの1時間よ?
物が物だけに、ほんとに時間の無駄(うまい!)

うまい事言ったことだし、そろそろ頭をおねむモードに切り替えようと
思います
日曜日には亭主の弟が「にぃちゃん、釣りに行こうぜーo(^-^o)(o^-^)o」て
電話して来ないことを祈りつつ、2本目のビールに取り掛かるじゅじゅです
2009-11-01 (Sun) | 呪々 | COM(2) | TB(0)
