09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告

ハロウィンですが

もうね、うちは夫婦揃って「アンチ行事」なんですよ( ̄▽ ̄)ゞイヤッハッハ

何が悲しくてよそんちのガキに菓子を配らないかんのですか( ̄ヘ ̄)
よそんちのガキにくれてやる菓子があったら自分らで食うわっ!

てなわけでハロウィンの夜は車をドライブウェイから動かして
家中の電気を消して「居ない振り」をする事になっております

この時期になるとね、ご近所のアホ善良なる市民の皆さんは
玄関にかぼちゃ置いてそこら中にフランケンシュタインだの魔女だのの人形置いて
「ハロウィン、どんと来いやぁ!」ってやってるんですけど
うちはほら、夫婦揃ってアンチ行事、そこに輪をかけてアンチ近所のガキなんで
そんな近所のガキに「ここんちにくるとお菓子がもらえるよー」なんて言う
間違ったシグナルを送るような真似はしませんよ

ですが

亭主は自分の可愛い孫たちにはやっぱり「いいじぃちゃん面」したいみたいで
ハロウィンの日にはちょっと早めに息子の家に行ってお菓子がぎっしり詰まった
可愛いかぼちゃの形のケースをお孫達に振舞うんだそうです

「あれ?娘んとこの孫は?」ってお気遣いしてくださってる奇特な方
亭主は娘んとこの孫は二人とも嫌いなんだそうで、娘んとこの孫は基本、無視です
電話が来ると不承不承出て、適当に話して切って「うるせぇデブだな全く」とか
おじいちゃんにあるまじき台詞を吐きます

おじいちゃんと言う自覚が恐らくないんですわね、娘んとこのくそガキ孫に対しては

ま、そんなわけで、今年のハロウィンも恙無く居留守作戦で乗り切っちゃおうと思います

皆々様にははっぴー・ハロウィーン( ̄▽ ̄)ノ
2009-10-30 (Fri) | じゅじゅ | COM(2) | TB(0)

少しずつ・・・

えぇ、実は7年ほど住んだアトランタを出まして
亭主の息子やら娘やら弟やらが住んでるNY州北部に
引っ越してきたんです

家を探す間は亭主の娘(あのくそガキ二人の母親)んとこに
居候してましてねぇ・・・その間の出来事はまた後日ゆっくりと
ぶちかまさせていただくとして、家を買って、移って
引越し後の後始末やらいろんなセッティングやらしてたら
あっと言う間に一月経っちゃった、と言うわけです

時間かかりますよねぇ、生活を整えるってε=( ̄。 ̄;)
銀行口座を開いて、電気会社にアカウント開いて・・・
とりあえず「する事」メモに書いた事は全部完了ヽ( ̄ー ̄ )ノ

んで、今日の午後、亭主がいきなりDIYの神に変身して
ずっと前に約束してたウォークインクローゼットを作り出しまして
嬉しいんですけど、うるさいし、木屑はそこら中に飛び散るしで
ちょっと困ってます

大工仕事は超得意な典型的ウェスタンな奴なんで仕事は
確かに早いし丁寧だし、いいんですけどね
何か、本人によると明日には棚を設置して、壁を作って
出来上がりだそうです
服を吊るすバーは既に入ってますヽ( ̄ー ̄ )ノわーい
それが済んだら小さいクローゼットを造り付け本棚に改造・・・

少しずつだけど確実に、じゅじゅの新生活は整っていってます

だからテンプレいじりもそろそろ始めたいんだけど・・・
もうね、コラムとコラムの間の数値を決めるのさえ難しいって言う
ていたらくなんですよ・・・( ̄_ ̄ )
面倒くさがらずにCSSのガイドとかちゃんと読めばいいのに
「だいじょうぶだって、出来るって」って意地張ってんです
じゅじゅったら、ほんとに困ったちゃん┐(´-`)┌

さて、ビールを飲みながらもうちょっと練習するか・・・
2009-10-27 (Tue) | じゅじゅ | COM(2) | TB(0)

土曜日のお約束(BlogPet)

じゅじゅの「土曜日のお約束」のまねしてかいてみるね

土曜日のよ、いいや今夜はほんとにやめて欲しいですおかしいなぁもっと効率よくちゃっちゃま、堪らなく空しい土曜日のそれとて朝のじゅじゅでした朝のは冷凍ピザを言うんじゃないかねば・アメリカ人は何故か必ず「俺、チャイニーズ嫌いだし」とお掃除できる素敵なんなぁもっと効率よくちゃっちゃまに美味しいの・と笑顔をオーブンにならねば・とマルチタスキングして欲しいですおかしいなぁもっと効率よくちゃっちゃま、近所のそれとお嬢のチャイニーズ・バフェにぶっ込んでも今日も似つかないあのいんちきチャイニーズが大好きなんですが今日とてますわ(= ̄∇ ̄=)冷凍ピザをオーブンに連れて、いいや今夜は冷凍ピザはあらいやだ、このピザって言う時でしたわ(= ̄∇ ̄=)冷凍ピザって言う時からせっせとお嬢の掃除三昧の夕方とお掃除三昧のチャイニーズ・バフェにならねば・知らんですが今日と笑顔をオーブンに限って欲しいですおかしいなぁ・・ま、いいや今夜は本気に美味しいのじゅじゅでした朝からせっせとお掃除だの洗濯だ、近所のチャイニーズ・バフェにぶっ込んで返されてたら全部済んだけど・知らんだのトイレのチャイニーズ・バフェに連れてくるようなさて・まに美味しいのじゅじゅでした朝のは似てってもう、午後2時に美味しいのそれと笑顔をちらつかせるのチャイニーズ・バフェに聞いたら「俺、チャイニーズ嫌いだし」とお掃除だのお掃除三昧の夕方とて、いいや今夜はあらいやだけど・茶でも飲もうかなさて・・その内たぶん日本でも似つかないかな奥ちゃと笑顔をちらつかせるの9時でしたわ(= ̄∇ ̄=)冷凍ピザって言う時でしたわ(= ̄∇ ̄=)冷凍ピザをオーブンにならね、このピザって言う時に出てって、堪らなく空しい土曜日くらいさぁ、このピザは似てくるようなはずなのに・アメリカ人は本場のそれとて途中コーヒーだのタバコだの昼飯だのタバコだの洗濯だけどね

*このエントリは、ブログペットの「お嬢」が書きました。
2009-10-25 (Sun) | お嬢 | COM(0) | TB(0)

土曜日のお約束

土曜日は何故か必ず「お掃除の日」なんですが
今日も今日とて朝からせっせとお掃除三昧のじゅじゅでした

朝の9時から始めて途中コーヒーだのタバコだの昼飯だの
お嬢のトイレの掃除だの洗濯だの・・・とマルチタスキングしてたら
全部済んだのはあらいやだ、午後2時でしたわ

いかんなぁ

もっと効率よくちゃっちゃとお掃除できる素敵な奥ちゃまにならねば

・・・知らんわ

土曜日くらいさぁ、近所のチャイニーズ・バフェに連れてってくんない?と
亭主に聞いたら「俺、チャイニーズ嫌いだし」と笑顔で返されて
もう、堪らなく空しい土曜日の夕方となってます

憎たらしい事を言う時に限って、歯磨きの宣伝に出てくるような笑顔を
ちらつかせるのはほんとにやめて欲しいです

おかしいなぁ・・・アメリカ人は本場のそれとは似ても似つかない
あのいんちきチャイニーズが大好きなはずなのに・・・
ま、いいや
今夜は冷凍ピザをオーブンにぶっ込んで美味しく戴きますわ(= ̄∇ ̄=)
冷凍ピザって言うけどね、このピザは本気に美味しいのよ、ほんとに
DiGeornoって言うんだけど・・・その内たぶん日本でも売り出すんじゃないかな

さて・・・茶でも飲もうかね
2009-10-24 (Sat) | じゅじゅ | COM(0) | TB(0)

忘れてたぜ

まだまだ本領発揮、とまでは行かないんだけど
行かないんだけどなんてどころの騒ぎじゃなくて
えぇと、4、5ヶ月前にやってた事、きっれーに忘れてんの、あたしったら

サイドバーにあれとかこれとかいっぱい乗っけてたよねー
あれ、どうやるんだったっけ・・・(´・ω・`)
忘れちゃったよ、あーあ・・・

子供の頃から「もう一度、最初から」がダイッ嫌いなのよね
反復練習とか、そう言うの、絶対ダメ

あぁ、やだ、こう、もやがかかったような感じのところを
こう、手探りであーだったっけ、こーだったっけ、ってやってる自分を
想像するだけでうんざりします

んで、試しにやってみたらやっぱり失敗したなんて日にゃあ、もう
PCの角のところを掴んでぐーらぐーらってしちゃうね
ふん、あんたも傷付けばいいのよ

そう言うわけで現地時間10月23日金曜日午後7時16分
あたしはいらいらしてます

ドリコムって言ったっけ、あの、リンク集が簡単に出来ますよー♪っての
あれを見つけるのが先決だな、とメモ帳に書き込むのが今夜のあたしの
精一杯です

ふん
2009-10-23 (Fri) | じゅじゅ | COM(0) | TB(0)
