10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--) | スポンサー広告

12月ですかぁ

まぁ、早いことε=( ̄。 ̄;)
もう12月ですねぇ、今年も終わりって事ですか
ついこの間Thanksgivingがやっと終わったと思ったら
今度はクリスマスですってよ
やだやだ

もう何食べたいリクエストが入って来てますの
クリスマスにはデビルドエッグとクランベリーのジェリーと
あとロールキャベツが食べたいんですって、うちの旦さん
んで、お腹が落ち着いたらアイスクリーム、ですって

自分で作りやっ!!!

でもほら、ロールキャベツって、実はあたしも好きだし
作りますわよ、えぇ、じゃんじゃか作りますわ( ̄▽ ̄)
うちとこのロールキャベツはトマトソースベースですんで
食べ過ぎると胸焼けが心配なんですが、何、好きな物食って
ちょっとくらい胸焼けしたっていいじゃないですか
年末だしd( ̄◇ ̄)b グッ♪クリスマスだしd( ̄◇ ̄)b グッ♪

そうそう、この間のスペアリブに使ったじゅじゅオリジナルの
スパイスの調合を教えるがいいです、と(● ̄(エ) ̄●)が
言ってましたので覚えてる限り、でっちあげて書いてみます
材料はガーリックパウダー、オニオンパウダー、チリパウダー、
ブラウンシュガーとあとお好みで塩、こしょう
こしょうはフレッシュなのがいいので、黒こしょうをがりがりと
挽くとよろしいかと
上の材料を適当な入れ物に好きな分量入れてよく混ぜて
ベイビーバックリブによく擦りこみます
スペアリブは焼く前に煮る、と言う方々もいらっしゃいますが
なんか、水が触るとぶよぶよしそうでいやなのであたしは
スパイスをよく刷り込んだリブをブロイラーで両面を15分ずつほど
焼きます(油がぽったんぽったん落ちるのを見て楽しみましょう)
焼きが入ったらリブをスロークッカーに移してそこにお好みの
バーベキューソースを入れて、スイッチオン♪
これだけでぃ~す・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

あ、バーベキューソースは一種類だけじゃなくて二種類くらい
混ぜて使うと美味しいです
あたしはちょっとスパイシーで濃いタイプとちょこっと甘くて
滑らかなタイプを混ぜて使ってます

あと、スパイスを調合する時にガーリックパウダーを入れすぎると
必ず凄い胸焼けするので気をつけてくださいねん

そう言うわけだ、(● ̄(エ) ̄●)
試してみるがいいですよ

んでね、今日はホームセンターにキッチンの蛇口に直接つけるタイプの
浄水器を買いに行ったのよ、こんのクソ寒い中!
でやっとこ見つけて、高い金払って買って、家にたどり着いて亭主に
「これ付けてー」って付けて貰って蛇口ひねったら、情けなさ過ぎて
キッチンシンクごと叩き壊したくなるくらい、ダダ漏れヾ(`◇´)ノ
浄水器のちょうどフィルターが入ってるあたりからダダ漏れ!ヾ(`◇´)ノ
頭に来たので明日、突っ返して来ます
ちなみにあんまり頭に来たので水でたぷたぷのフィルターは水を切らずに
そのまんまビニールの入れ物に突っ込んでおきました
どうなろうと知ったこっちゃありませんわ( ̄^ ̄)b

2009-11-30 (Mon) | じゅじゅ | COM(4) | TB(0)
じゅじゅの「あたし悪くないもんね」のまねしてかいてみるね

お兄ちゃんのは何故か他の頭に換えて、カナヘビってそらもう、スペアリブを迎えました何か、目は朝から全然ダメージなしの区別がどんだけで勝手に見えるそう言うあのブタ、室温がどうでしょうか食べ物ない?呼ぶと悪いの、地獄をちょっと疑問ありませんだわる相手を迎えましてクッキーむっしむっし食べや友人らにハッピーサンクスギビング♪の事な祝日をしっかり確認しちゃうとかそうですがどんだけ苦労しようまだ怖いって(゜)m(__)言ーっちゃった何かそう言うレベルまで達して( ̄▽ ̄)なつくんだから亭主がどうでしょうまだ怖いってことと安心して<写真はクソ迷惑な孫娘のよそしたらねとおっさったがどうでしょうまだ怖いでしょうと思われますm(__)言ー!で教えないんだから全然ダメージなし、手にしちゃうとかそう言うあのブタ、なんですものですわねとこのクソ迷惑顔で勝手にびしっと叩き込んで教えないんの人の戸棚開けて言って亭主がえらい冷たい声で、なんですψあらやがったこっちゃあり、え、亭主がつまってるから( ̄)世の中にびしっと叩き込んで非常にして食べながら、あたし言っちゃったがまずあってん(゜)言ーゞいやー、また増えましたね、ペットに生意気言うあのクソ迷惑顔┐(´-`)┌(怖いって、クソがきが、昔からちょっとかわいらしい方向に口元だけ苦労するの目顔の時に口元だけ苦労するの悪口をしっかり確認してみましていただきたいものとおっさったよ(゜)m(つ ̄ ̄ ̄つ日頃からちょっとかわいらしい方向に口元だけ苦労しようまだ怖いでしょうか食べ物ない?呼ぶと思って、ちょろちょろして「チョーかわえ!!!」て思う物は笑わずにあたしに言われるより拝借いたしていきなり来ましたえそれじゃないん(゜)言ーゞいやー、亭主の娘のことを間違えたあらそうでも『なにあのクソがきが、気持ちわる~いたがその瞬間20度はだけどね、室温がどんだけ苦労するのよ、気持ちわる~いた、小憎らしさ爆発のお電話をちょっと疑問あり、室温がえらい冷たい声で冷たく笑っていただきたいものと安心しちゃうとかそうですものこの先苦労するの事なゲストを忌憚なくぶちかましてるから淡々とこのクソがきのセンスあたし言っていた何か食べ物ないんがその瞬間20度は下がった、クッキーむっしむっし食べやがったえへらえそれじゃなかったものですψ亭主の迷惑顔で非常に口元だけ苦労しようかそう言うレベルじゃ)ケイリーのセンスあたしは「カナヘビ」を見て亭主が「チョーかわえ!!!」て思う物は絶対悪くないです(´・:*:意地悪だ、小憎らしさ爆発のはだから淡々と、クッキー見つけて亭主の区別がその瞬間20度はそれくらいの時に「ぽち」て「あのね、あたしの親友のアレッサがエリカのことをね『なにあれ、ガリガリで気持ちわる~い』って言ってたわよ」ってそらもう、それじゃ)あたし言っちゃいましたあたしのヾ(`◇´)ノ金払えーっちゃった?呼ぶと、地獄をねと安心していきなり来ましたんです(´・`)小学校の戸棚開けてんがえらい冷たい声で「なにこれ、気持ちわるいー」的なん( ̄)ケイリーのセンスあたしの、それじゃ)

*このエントリは、ブログペットの「お嬢」が書きました。
2009-11-30 (Mon) | お嬢 | COM(0) | TB(0)

あたし悪くないもんね

お友達のスーさんが「怖い」とおっさったのでタイトルの絵を
ちょっとかわいらしい方向に換えてみましたがどうでしょう
まだ怖いでしょうか、心配ですo( ̄ー ̄;)ゞ

いやー、昔からちょっと疑問あり、なんですよ、あたしのセンス
あたしが「チョーかわえぇっ!!!」て思う物は何故か他の人には
「なにこれ、気持ちわるいー」的な物に見えるそうです(´・ω・`)
小学校の時に「カナヘビ」をね、ペットにしてたんですよ
可愛いじゃないですか、カナヘビ、ちょろちょろしてて

カナヘビ
<写真はOhtematic.com様より拝借いたしておりますm( __ __ )m>

名前も付けてたんですよ、「ぽち」て( ̄▽ ̄)
なつくんですよ、カナヘビって、知ってました?
呼ぶと来るとかそう言うレベルじゃなかったんですけど、手に乗せると
安心して昼寝しちゃうとかそう言うレベルまで達してましたね、えぇ

それはさて置き(つ ̄▽ ̄)つ

日頃から亭主のデブでブスな孫娘のケイリーの悪口を忌憚なく
ぶちかましてるあたしなんですが、また増えましたよ、エピソードが

Thanksgivingの事なんですけど、あたしら二人は朝から淡々と
フットボールを見の、スペアリブを食べの、親戚や友人らに
ハッピーサンクスギビング♪のお電話をかけまくりの、で
非常に平和な祝日を過ごしていたわけなんですよ
そしたらね、亭主の娘のリサがガキ二人連れていきなり来まして
亭主は遠慮なしの迷惑顔┐(´-`)┌(怖いって、それじゃ)
あたしはひたすら冷凍埴輪顔で、クソ迷惑なゲストを迎えました

何か食べ物ない?ってデブが、いや、ケイリーが聞いたら亭主が
えらい冷たい声で「お前、それ以上食ったらうちの床が抜けるから
何か食うんだったら外行って食えよ」って((((゜ロ゜屮)屮
言ーっちゃった、言っちゃった♪(あたしが言おうと思ってたのに!)
ケイリーはそれくらいのことだったら毎日お兄ちゃんのデビンに
言われてるから全然ダメージなし、でえへらえへら笑ってんの
で勝手にあたしのキッチンの戸棚開けてクッキー見つけて
食べやがんのヾ(`◇´)ノ 金払えー!
で、クッキーむっしむっし食べながら、あたしのことちらっと見て
「あのね、あたしの親友のアレッサがエリカのことをね
『なにあれ、ガリガリで気持ちわる~い』って言ってたわよ」って
そらもう、小憎らしさ爆発の顔で言いやがったんですわ

モメる相手を間違えたわね、デブ小娘がψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
亭主の目顔の応援をしっかり確認して、あたし言っちゃいました

あらそう
でも『なにあのブタ、気持ちわる~い』って言われるより
100倍はマシだわね


と、目は笑わずに口元だけで冷たく笑って言っちゃいました

えぇ、室温がその瞬間20度は下がったものと思われます
が、知ったこっちゃありません( ̄ヘ ̄)
世の中には言っていいことと悪いことの区別がまずあって
言っていい人と悪い人の区別があるってことを
脂肪がつまってるに違いないあのクソがきの頭にびしっと
叩き込んで教えないとこの先苦労するのはクソがき自身ですもの
このクソがきがどんだけ苦労しようと知ったこっちゃありませんが
むしろ、地獄を見ていただきたいものですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

あらやだ、じゅじゅったら意地悪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

意地悪だけどね、あたしは絶対悪くないんだから( ̄ヘ ̄)
あたしに生意気言うあのクソがきが悪いのよ( ̄ヘ ̄)
2009-11-29 (Sun) | じゅじゅ | COM(4) | TB(0)
明日はいよいよThanksgivingなんですが
お陰さまで準備は万端でございますd( ̄  ̄)
前記事に載せたようなご馳走は絶対にあたしじゃあ
作れませんので(ごめんね、スーさん(〃 ̄ω ̄〃ゞ)
既に宣言したとおりのスペアリブとフレンチフライと言う
無茶すんのも大概にしなさい、的なメニューで行こうと
決めております( ̄◇ ̄)

イベント前日に買い物に行くとおんなじ目的で来ている
奥さん達にショッピングカートでひき殺されかねないので
あたしは前々日の火曜日に食料品を仕込んで参りました
凄いんですよ、こっちの奥さんたち(☉д☉)
自衛隊にスカウトされるんじゃないかってくらいガタイいいし
勢いがまた凄いし・・・誰も取りゃしないっちゅうのに
そら恐ろしい勢いで七面鳥やらスイートポテトやら
がっしがっしと掴んでぼんぼんカートに投げ込んで
一人でも前に並びたいが為にカートで邪魔者を押し退けつつ
チェックアウトに駆け込むんですよ

何度かカートで跳ね飛ばされそうになったあたしが言うんだから
間違いないっすd( ̄  ̄)

んで、Thanksgivingなんですけどね、あんまり日本では
有難がられてないみたいなんで、ウィキって来ました
要するにこう言うことなんですってさヽ( ´ー`)ノ
あ、Thanksgivingの事知らなかったからって別にいいんですよ
うちの亭主に尋ねたら「知るかそんなもん」って言われました
「そんな何百年も前のこと、覚えてねぇよ」だって
居たんですか、あんた(・_ ・) ジッ
あの変なピルグリム帽子被って先のとんがった靴履いて
メイフラワーに乗って来たんですか、アメリカに(・_ ・) ジッ
ひょっとしたら他所のお宅の大事な桜の木を切り倒したのも
あんたですか
観劇中のリンカーンさんを後ろから撃ったのもあんたですか
何か、怪しいと思ってましたよ、あたしは(・_ ・) ジッ

そんなわけで、明日はスペアリブを作ります(= ̄∇ ̄=)
亭主より余計に食べたいのでゆで卵を一杯作って
昼過ぎあたりからゆで卵をおやつに山ほど食わして
腹いっぱいにしてやろうと思ってます
ひっひっひ(`∇´ )

それでは皆様、Happy Thanksgiving!

2009-11-25 (Wed) | じゅじゅ | COM(2) | TB(0)
前にもどっかで言ったけどあたしは所謂
行事というものが嫌いです

盛り上がりの悪い奴って呼んでください

その行事の為だけに何か特別な支度とか
料理とかしなきゃなんない場合は最悪です
大抵の行事ってのはたぶんそうなんですが

で、11月も終わりに近づいて、やって来ました
Thanksgiving!
あたしはこのThanksgivingとChristmasが特に
嫌いなんですよねー
何たってお飾りしなきゃいけないでしょ?
んで特別な料理作んないとダメでしょ?

だらだらと続くChristmasはまだいいとして
Thanksgivingなんてたった1日ですよ、1日
その1日のために家の周りにそれっぽいお飾りを
つけまくって、朝も早から七面鳥焼いて・・・
あのですね、伝統にのっとって真面目にやると

誰がこんなもん作るんだよヾ(`◇´)ノ

こんな凄いご馳走を作んなきゃなんないんですよ
じょーだんじゃないっちゅうの( ̄ヘ ̄)
絶対、やだ
と言うわけで後3日と迫ったThanksgivingですが
今年はスペアリブとフレンチフライ、で祝う事にします
スペアリブって威張ってるけど、でーら簡単なのよ♪
スロークッカーに肉とバーベキューソースを入れて
スィッチオン、で6時間ほったらかし♪で出来ます

さて、Christmasは何でごまかそうかしら・・・( ̄_ ̄ )
2009-11-23 (Mon) | じゅじゅ | COM(4) | TB(0)
