12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告
『遠い空のじゅじゅ』に突然タネ蒔き隊が襲来したんで
何だ何だ?!と思ったら、いつも細かく気が利いちゃうオリたんの
ありがたいCMのおかげでした

これを巷では「オリ効果」と呼んでいるようですね

ありがたいことです
実に全くありがたい( ̄‥ ̄)オリたんがどこにお住まいか存じ上げないんですが
とりあえず適当に目星をつけた辺りには足を向けて寝ないようにします

只今ひなたんのタネ『ブラジャー』を心を込めてお世話中です
八分咲きまで来ました
この週末中には完成作品をアップできるはず・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ

さてじゅじゅですが( ̄ω ̄)b
今日、土曜日は娘んとこの坊主が出るらしいホッケーのゲームを
いやいやながら見に行きます
親父が同じ学校のラクロスのコーチをしてるって言うコネで
やっとこ潜り込んだホッケー部なんですがどっからどう見ても
「鈍い」「のろい」「とろい」坊ちゃんは今まで一度もリンクに立ったことが
ありません ┐(´-`)┌
常にベンチに座ってぼんやりとチームメートを眺めてます
んで、今日は何か真面目な試合じゃなくて親善試合みたいなのやるんで
この『にぶのろとろ』な坊ちゃんも何分間かリンクに出してもらえる模様

「親善試合ってさぁ、どんな親善試合だろうねー」と亭主が言うので
「どっかの老人クラブか幼稚園のチームと仲良く試合すんじゃないの」と
忌憚なき意見をぶちかましておきました

あくまで「いやいやながら」引っ張り出されてあげるわけですから
ゲーム前の「お外ごはんごち」は絶対に、絶対に守ってもらいますからね
だ・ん・な♪
2010-01-09 (Sat) | じゅじゅ | COM(0) | TB(0)

限定した(BlogPet)

きのうはム=ダジ~ルは左側が連発すればよかった?
でも、きのう、ばんぶる☆びーのお正月に着手しなかった?
でも、ぴぃちと洗濯にシャワーするつもりだった?
それできのう、りいまお梅と手続きしなかった?
それできのう、限定した。
それで単語一つに震撼するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「お嬢」が書きました。
2010-01-06 (Wed) | お嬢 | COM(2) | TB(0)
まずは大事な用件からさっさと済ませましょう(^◇^)v

この度、決して大きくはないんですが重い腰をあげて(しつこい)
かなり前に立ち上げておいてそのままほっぽっておいたお話ブログを
再開する運びとなりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ブログのタイトル『遠い空のじゅじゅ』はオリたんの記事タイトルの
ぱ・く・り(`∇´ )
だってだって、気に入っちゃったんだもん

お話ブログを始めるに当たって、おともだちの皆さんにお願いがあります
お話の『タネ』を戴きたいのです
ネタじゃなくて、タネ、ね
タネは単語一つでも、文章でも、なんでもいいんです
はい、ここまで読んだ方、もうお判りですね( ̄∇ ̄)
この手口はしのめんさんのぱ・く・り(`∇´ )ごめん、しのめんさん

でもあたしはしのめんさんみたいには書けないからいくつものキーワードを
お話に織り込んでいくと言うわけには行きませんので、お話一つにタネ一つ、と言う
方向でしばらくは頑張ってみたいと思ってます

あ、あと一旦お話が始まったらやっぱり恥ずかしいのでたぶんブロとも限定とか
パスワード制とかそう言う形になっちゃうと思います
慣れたらおおっぴらに晒すかも知れませんけど、やっぱりね、うん
最初はこっそり、ひっそり、書いてみたいなー、と思います

『遠い空のじゅじゅ』のリンクは左側のサイドバーにも貼ってありますので
じゅじゅを助けてやってもいいわよ、と言うおともだちがいらっさいましたら
『遠い空のじゅじゅ』のコメ欄にそのタネを落っことして行ってくださいm( __ __ )m

お待ちしております( ̄▽ ̄)ノ
2010-01-04 (Mon) | じゅじゅ | COM(6) | TB(0)
新春爆弾発言、行きます(・o・)ゞ







息子夫婦が離婚の手続きを始めました( ̄_ ̄|||)







何かねぇ、きついですわ
いつものようにのんべんだらりと日曜日の朝を迎えてコーヒー飲んでたら
息子が亭主に電話して来ましてねぇ・・・
「え?あぁ・・・おぉ、そうか・・・まぁ、なんだ、そのー・・・残念だな」って
それだけ亭主が言って電話終了
「なに今の?」って聞いたら「クライドんとこ、離婚するんだってさ」って

えぇぇぇぇ?!!(゚ロ゚屮)屮

周りの誰もが予想はしてたんですけど、だから心底驚いたわけじゃないんですけど
それでもやっぱり嬉しいニュースではありませんわな
台無しですよ、日曜日の朝が
子供はどっちに行くのかとか、今住んでる家はどうすんのかとか、これから
弁護士を交えて交渉に入るんだそうです
こちらで離婚する時はお金かかるんですよね
夫婦で離婚届に署名して判子押して市役所に提出してはい終わり、じゃなくて
離婚を専門にしている弁護士に書類を作成してもらって離婚料金みたいなのを
払って、離婚裁判所のジャッジに離婚を認めてもらって、そんで離婚成立、です
子供が居たり、へたに財産があったりすると揉めに揉めます
離婚を巡って何年も争ってるカップル、沢山居ますよ
別れたくないから争ってるんじゃなくて、自分の取り分に不服があって
それで揉めてるんですけどね

亭主は、と言うと取り立てて意気消沈という様子でもなくて
ただ、これで子供達二人ともバツ2、と言う事実を淡々と受け入れているようです


あーあ ┐(´-`)┌


何てこったい、な正月になってしまいましたので初夢の話はまたこの次に・・・

2010-01-03 (Sun) | じゅじゅ | COM(0) | TB(0)
はい、こちらも1月1日です
旧年中はおともだちしてくれてありがとう
今年もじゅじゅとおともだちをしましょうそうしましょう

オリたんちに遊びに行ったらね、何か凄く嬉しくなったの
だってね、オリたんったら、オリたんったら・・・


こんな心憎いことしてくれちゃうんだもん
ちょっとじわっと来たじゃないの( ̄‥ ̄)鼻ぐずぐず
ありがとね、オリたん
今気付いたけど『遠い空のじゅじゅへ』って言う宮崎アニメがあっても
おかしくないくらいリリカルなタイトルだわね
これは一丁売り込んでみるか・・・(いつでもどこでも金勘定)

さて、お正月の我が家ですが、どこをどう見てもふつーの日となってます
でも昨夜はビール5本飲んで正体不明でベッドに転がり込んだにも関わらず
今朝は朝の5時には台所に立って御節代わりのポットローストを作りましたよ
今頃ホワイトハウスでは「プロジェクト:じゅじゅ褒め殺し」に着手した頃と
思われます
誰かに褒められないとやってらんないわよ、実際、主婦なんて、ねぇ?

んで、現在午後3時半ちょっと回ったとこですが、何故か洗濯とかしてます
タオルやらシーツの洗濯はいつも土曜日の朝やるんですけどこの土曜日は
息子んちの連れ子ちゃんを連れてお買い物行く約束を前からしてましてね
「あ、土曜日は、だめ、洗濯するから」とかって断ったらかわいそうだし
一日前倒しでお洗濯中、なわけですよ
娘んとこのくそ孫娘はそれこそ誰も見てなかったら崖から突き落とすのも
やぶさかじゃなくてよ、な位に気に食わないんですが息子んちの連れ子ちゃんは
なんかね、かわいいなーって言うか、気が合うんです、はい( ̄-  ̄ )
背が高くて足が長くてとにかくスタイルいいからお洋服選んであげるのが
楽しみですヽ( ̄ー ̄ )ノ
かわいいじゃないですか、『じゅじゅに洋服選んで欲しいなー』なんて!
えぇ、もう、何時間かかろうと、モールの全ての店を回る羽目になろうと
頑張って可愛い洋服選んでさしあげちゃうわよ

あ、洗濯機止まった

んではそろそろお嬢のお夕飯の時間なんで今日はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ

2010-01-01 (Fri) | じゅじゅ | COM(0) | TB(0)
