02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告

卒業生のご両親さまへ

春ですねぇ
あちこちで卒業式やら卒園式やらの話を聞く季節ですが
何はともあれ、卒業生のご両親さま各位にあらせられましては
誠におめでとう存じます
お子様方がこれからも益々お健やかにお育ちあそばされますこと
心よりお祈りいたします

うちの両親なんですが、どうも彼らは子供絡みのイベントには
興味なかったみたいで、あたしの入学式や卒業式にいそいそと
出かけて来たこと、殆どなかったような気がします
きっと服の胸に造花のコサージュで穴開けるのがやだったんですね
高校受験の時も合格発表見に来る?って聞いたら「行かない」って
そりゃもう当たり前のことを聞くなみたいな乾いた反応が
返って来たんですがそう言う親に慣れきってたせいもあって
こちらも「あ、そ」とだけ言ったもんですよ

と言うより
子供自身、イベントが嫌いでしたのでありとあらゆる「お式」を
何とかしてぶっちしようとあれやこれや画策したのを覚えてます
まだ入学してもいない学校の事務所に電話して「あのー、4月から
お世話になる○○と申しますが、入学式に出ないと後々問題になったり
するんでしょうか?」なんて言う問い合わせしちゃったり ^ ^
その時は事務所のおねいさんが「うーん、オリエンテーションが式の後に
あるから、それには出た方がいいわねぇ」とおっさったので
「ではオリエンテーションには間に合うように行きます!(・∀・)」と
たいへん良いお返事をしました

そんな親に育てられたこんなあたしですがけっこうまともに育ったと
自負しております、はい( ̄ヘ ̄)

最後になりましたがご両親さま、お子様のご卒業、おめでとうございます
4月のご入学に備えての名前シール貼り、靴袋の製作、がんばってください

2010-03-24 (Wed) | じゅじゅ | COM(0) | TB(0)
