03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--) | スポンサー広告

思い出35/75

しょっちゅう捨て猫だの捨て犬だの捨て虫だの拾って来ては
母親にがしがし怒られてました
母親は別に動物嫌いじゃないんだけど動物が死んじゃうのが
辛いから、ペットは飼わないって言うタイプの人でした

初めての「ペット」はサワガニさまご一家
可愛がってたんだけどケースの掃除をしてた間に何匹か逃げ出して
何匹かはしばらくして玄関の隅のほうでミイラになって見つかって
一匹は屋根の上歩いてるのを見つけて下で待ち構えてたんだけど
目測を誤って(わたしが)差し出した手の5センチくらい向こうに
くちゃっ、と落下してご臨終(* ̄- ̄)人 i~

それからしばらくは「ペットは飼わない」と子供心に固く誓って
近所のお家の犬さんと遊んでました

あ、昇天なすったサワガニさまは丁重に弔いました(* ̄- ̄)人 i~

2010-04-23 (Fri) | 思い出75 | COM(0) | TB(0)
