07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告

思い出51/75

自動車と言えばですね、あたし日本に居る時は
免許持ってませんでした
だって、ほら、日本は公共交通手段が発達してるから
別に車がなきゃ困るってこともないでしょ?
遠出したけりゃ彼氏に車出してもらえば済むしね

なので免許取ったのはこっちに来てからv( ̄ー ̄)v
アメリカの免許は日本に比べたらガキの遊びかってくらい
簡単に取得できるそうなので日本で何回受けても試験に
受かれないそこのあなた、どうでしょう、思い切って
アメリカで免許取ってみては?

ほんっとに簡単ですよ、こっちの免許は ^ ^
あたしが一発で試験通ったんだから、絶対簡単ですよ
筆記試験なんて常識があればわかる問題ばっかりだし
路上試験に至っては、とりあえず信号守って、まっすぐ走って
止まるところできちっと止まればたいていの場合、受かります

あたしなんてね、あれですよ(* ̄m ̄) 
縦列駐車、2回挑戦して2回ともできなかったんですよ
2回目には路肩にタイヤ擦りまくりましたよ
試験監督が「あぁ、じゃあいいから、次行こう」って
痛い子見る目であたしを見ましてね・・・
で、「あー、こりゃ落ちたな」と意気消沈しつつも残りの道のりを
気持ち悪いくらい、笑えるくらい丁寧に、丁寧に運転して
スタート地点に戻って来たら試験監督が用紙になんか書き込んで
「免許証は2週間くらいで届くから」って言うんですよ
「は?」って言ったら「今混んでるから、2週間くらい待ってね」って
いや、あたしが「は?」って言ったのは2週間に対してじゃなくて
「免許証が届く」ってとこなんですけど・・・試験監督はお構いなしに
「じゃ、お疲れ様」って車を降りてどっか行っちゃいました

後から旦那に聞いたんですけど、あたしは物凄くラッキーだった
らしいです
旦那のおかあさんは40回挑戦して40回とも落ちたそうです

さぁ、みなさんもラッキーじゅじゅちゃんにご利益を分けてもらって
アメリカで免許証を取ってみましょう!

分けてやんないよー、だ(Φ∀Φ)
2010-04-29 (Thu) | 思い出75 | COM(0) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

