05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--) | スポンサー広告

思い出61/75

あたし、和室が怖いんです
押入れ付きで床の間に日本人形が飾ってあったらアウトです

なんでここまで和室が怖くなったかって言うと・・・
なんでだろ?あたしもよく覚えてないんだけど

何年か前、日本に遊びに行った時ひなびた温泉宿に泊まりまして
温泉の玄関(?)に一歩入ったところで既にいやーな感じがして
「あぁあぁあぁあぁ」てなったんだけどそんなことツレに言うと
「なにびびってんの?ばかじゃん」って言われるの判ってたので
ふつーの顔してたんですけどね
今思うとあの時にツレの腕を掴んで「ほ、他のとこ行こう?」って
頼んでおけば良かったんです・・・・どんどんどんどんどん・・・

荷物持ってそれぞれの部屋に上がってって、あたしの部屋のふすまを
開けた瞬間、「だめ!ぜったい、だめ!なんか居る!」って思って
もうそれから後は怖い怖い怖い怖い・・・ですよ
あたしの部屋の方に夕食持って来てもらってそこでツレと二人で
食事して、ビール飲んで適当にテレビとか見て、真夜中近くなって
ツレはさっさと自分の部屋に戻っちゃって(涙)
一人残されたあたしは部屋中の電気って言う電気を全部点けて
テレビもがんがん点けて部屋の真ん中に座って頑張ってました

だけど、あれですよ、押入れがあるんですよ
で、仲居さんったら押入れのまん前に布団敷いてくれちゃったんです
あたしはうぇぇぇとなりながら布団を部屋の真ん中まで引っ張って
だけど怖くて布団に入れなくてテレビ見ながらうぇぇぇってなって
勇気を出して押入れを開けました
閉まってるから怖いんで、開いてたら怖くないだろうって言う
そう言う浅はかな考えですね

で、何考えてたのか、あたしったら押入れの中に入りましてね
積んであった布団の上に座って深呼吸して・・・・
歌いました

おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ
ねぼけたひとが
みまちがえたのさ

そこ!鼻で笑ってんじゃねーぞ!
2010-04-30 (Fri) | 思い出75 | COM(0) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

