08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--) | スポンサー広告

12月ですかぁ

まぁ、早いことε=( ̄。 ̄;)
もう12月ですねぇ、今年も終わりって事ですか
ついこの間Thanksgivingがやっと終わったと思ったら
今度はクリスマスですってよ
やだやだ

もう何食べたいリクエストが入って来てますの
クリスマスにはデビルドエッグとクランベリーのジェリーと
あとロールキャベツが食べたいんですって、うちの旦さん
んで、お腹が落ち着いたらアイスクリーム、ですって

自分で作りやっ!!!

でもほら、ロールキャベツって、実はあたしも好きだし
作りますわよ、えぇ、じゃんじゃか作りますわ( ̄▽ ̄)
うちとこのロールキャベツはトマトソースベースですんで
食べ過ぎると胸焼けが心配なんですが、何、好きな物食って
ちょっとくらい胸焼けしたっていいじゃないですか
年末だしd( ̄◇ ̄)b グッ♪クリスマスだしd( ̄◇ ̄)b グッ♪

そうそう、この間のスペアリブに使ったじゅじゅオリジナルの
スパイスの調合を教えるがいいです、と(● ̄(エ) ̄●)が
言ってましたので覚えてる限り、でっちあげて書いてみます
材料はガーリックパウダー、オニオンパウダー、チリパウダー、
ブラウンシュガーとあとお好みで塩、こしょう
こしょうはフレッシュなのがいいので、黒こしょうをがりがりと
挽くとよろしいかと
上の材料を適当な入れ物に好きな分量入れてよく混ぜて
ベイビーバックリブによく擦りこみます
スペアリブは焼く前に煮る、と言う方々もいらっしゃいますが
なんか、水が触るとぶよぶよしそうでいやなのであたしは
スパイスをよく刷り込んだリブをブロイラーで両面を15分ずつほど
焼きます(油がぽったんぽったん落ちるのを見て楽しみましょう)
焼きが入ったらリブをスロークッカーに移してそこにお好みの
バーベキューソースを入れて、スイッチオン♪
これだけでぃ~す・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

あ、バーベキューソースは一種類だけじゃなくて二種類くらい
混ぜて使うと美味しいです
あたしはちょっとスパイシーで濃いタイプとちょこっと甘くて
滑らかなタイプを混ぜて使ってます

あと、スパイスを調合する時にガーリックパウダーを入れすぎると
必ず凄い胸焼けするので気をつけてくださいねん

そう言うわけだ、(● ̄(エ) ̄●)
試してみるがいいですよ

んでね、今日はホームセンターにキッチンの蛇口に直接つけるタイプの
浄水器を買いに行ったのよ、こんのクソ寒い中!
でやっとこ見つけて、高い金払って買って、家にたどり着いて亭主に
「これ付けてー」って付けて貰って蛇口ひねったら、情けなさ過ぎて
キッチンシンクごと叩き壊したくなるくらい、ダダ漏れヾ(`◇´)ノ
浄水器のちょうどフィルターが入ってるあたりからダダ漏れ!ヾ(`◇´)ノ
頭に来たので明日、突っ返して来ます
ちなみにあんまり頭に来たので水でたぷたぷのフィルターは水を切らずに
そのまんまビニールの入れ物に突っ込んでおきました
どうなろうと知ったこっちゃありませんわ( ̄^ ̄)b

2009-11-30 (Mon) | じゅじゅ | COM(4) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

