07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告
・・・なんて書くと自家製虫除けしゅっしゅを作ったのかと
早とちりする人が居るとアレなので先に言っておきますが
んなもん作ってやしませんよ、まだ

いやね、あたしったら、玄関から車に行くまでの間にも
3箇所くらいは軽く刺されちゃうくらいの虫ササラーなんです
薬局で売ってる虫除けって、すっごく薬品臭いじゃないですか
それに肌(だけ)が敏感なんで滅多なものつけるとかぶれるし
今まではひたすら刺されてから何か塗りたくると言うね、つまり
虫さされに関しては後手、後手、の人生送ってきたんです

でもそれじゃあぬるいんじゃないか、虫よりはたぶん知能が
発達してるであろうヒトとして、それは腰が引けすぎてるんじゃないかと
そう思いまして、早速ググってみたんですよ

そうしたら、ウィッチへーゼルって言う液体にペパーミントオイルか
ティートリーオイルかラベンダーオイルを垂らしたのが効くって
あったんですよ
これは簡単そうだし、その辺の薬局で売ってるもんばっかだし
早速試してみたいと思います

あとは虫除けとしてはお菓子作る時に使うバニラエッセンスを
手首と首筋と膝の裏側に塗っておくと蚊がよってこないとか
ユーカリのオイルが効くとか、まぁ出るわ、出るわ、変な知恵
バニラエッセンスなんて、蚊は来ないかもしれないけど、へたに
その辺に寝転がったらアリに襲撃されそうじゃないですか
いやですよ、そんな、気持ちわるい・・・

なので明日あたり薬局に行って虫除けしゅっしゅの材料を
仕入れて来ようと思ってます
効果のほどは後ほどブログで報告しますので・・・乞うご期待

では今日の最後のひとことです

ベランダにラベンダー

言って見たかったの!それだけなの!ほっといて!

2010-07-28 (Wed) | じゅじゅ | COM(0) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

