09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告

ドエム1

ばっさ  ばっさ
葉が落ちて 容赦なく葉が落ちて
現れたのは 裸の王様

ぎらぎら 太陽の下
葉っぱを光らせて 威張っていたのが嘘のように
現れたのは 怒った裸の王様

怒った裸の王様は 子供に指差されたのが悔しくて
誰も見上げてくれないのが悔しくて
腕を空に突き刺して

そんなに空を刺すもんじゃない
ほら、あなたの突き上げた腕が開けた穴から
白い冷たいいじわるなかたまりが

ちらり

ほらり

はらり

怒った裸の王様は 白い冷たいいじわるなかたまりが
自分を笑った子供の上に 自分を無視した大人の上に
降り積もるのを見て
それはそれは 意地悪そうな笑い声を立てる

ぎし ぎし ぎし

2010-10-06 (Wed) | ドエムでポン | COM(0) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

