07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告

明日の天気予報

気象予報官になるのって、大変なんですってね
石原さんちの何番目かの息子も試験受けたとかなんとか
言ってませんでしたっけ?
どうでもいいんですけどね、よそのお子さんのことですし

リビングで亭主がローカルニュース見てるんですけど
聞こえてきたところでは明日の朝の気温はマイナス12度
雪交じりの冷たい雨が降るでしょう、とのこと・・・

こちらでは摂氏ではなく、華氏を使うので最初はいちいち
頭の中で摂氏に直して驚いたり喜んだりしたもんですが
今はもう脳内温度計も華氏でセットされてるみたいで
うん、無駄に人生の半分アメリカで暮らしてないな、と
小さな幸せを噛み締めてます

非常に私事なんですが、また風邪ひきました ┐(´-`)┌
おとといお買い物に行ったインテリアグッズの店内で
50メートル離れた所からでもにおうくらいの強い香水を
つけてたおばさんが風邪菌を撒き散らしてたんじゃないかと
あたしは睨んでます
あぁ言うところで運・不運が決まると思うんですけど
何故か風邪菌持ってそうな人が必ずチェックアウトであたしの
すぐ前かすぐ後ろに並んじゃうんですよ
こんなご時世ですからね、携帯用の消毒剤は常にバッグに
入れてるんですけど、風邪菌くらう時って何やってもだめですね
くらっちゃうんですよ、マスクしてようが消毒の鬼になろうが
で、しっかり風邪ひきました
たぶん今夜は亭主のブランデーをがぶ飲みしてビールで〆て
正体不明でぐっすり眠りこけるものと思われます
で、明日は一日、ベッドでうだうだの予定です(`∇´ )

なので明日の天気予報がどうなろうとあたしには関係ないんですが
どんだけ寒いところに住んでるのか、わかって欲しくて書いて見た
次第です、はい( ̄ヘ ̄)
2009-12-16 (Wed) | じゅじゅ | COM(4) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

