07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告

大掃除その一

寒いったら寒いっ!ヾ(`◇´)ノ
今朝なんてね、奥さん、マイナス17度よ!マイナス17度!
どんだけ寒いんだっつーの!ヾ(`◇´)ノと怒りながら
外に出てみたら(え)なんつーことはなくて何となく
がっかり・・・拍子抜けって言うんですか?あれです

だけど亭主は家の中で「肺炎になるつもりか!」とか
「外で遊ぶんなら帽子をかぶれ!」とか叫んでたので
きっと殆どの人には寒い気温だったんでしょうねー
いやいや、遊んでたわけじゃありませんから( ̄∇ ̄)

さて、今日は年末大掃除の第一弾で家中の壁を拭きました
よく見たら、壁も床も同じような木で出来てると判ったので
床掃除用のスィッファーでごしごし♪
日本だとクィックルって売ってるあれね、あれ
こっちではスィッファーって言うのよ、奥さん
クィックルも乾いたのと濡れたのと両方売ってるでしょ?
その濡れた方を使ってね、壁を掃除したと、そう言うことです
だって床と似たような感じなんだもん、いいじゃん( ̄ヘ ̄)
あと、月曜日に家の中だけど外扱いの部屋の壁を拭いて
カーテンを下ろして洗って・・・とこれから年末に向けて
なんだかんだと忙しくなりますねぇ・・・

一番気が重いのは家中のライトのお掃除
やたらと思いカバーがついてるからそれ全部下ろして
洗って、乾かしてまた戻して・・・って考えただけで
全部ゴルフクラブでかち割りたくなります
「壊れちゃったから、新しいのに換えて!」って・・・
いや、それはいくらなんでもだめですね、はい
取り敢えず今夜もちょっとまだ風邪気味なんで
相変わらずのいい加減なディナーを作ってとっとと寝ます


2009-12-18 (Fri) | じゅじゅ | COM(2) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

