06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告
あー、寒い、寒い、ほんとに寒い
もうね、毎日雪ですよ
どかっと降る日もあればぽそっと降る日もあるし
でもまぁ平均的にいっつもなんか白い物が舞ってます

で、寒いんですが、寒いとやたらとよく眠れます、はい
よく冬山を舞台にした映画とかテレビで「寝るな!
寝たら死ぬぞ!」とかって叫びながらお友達のほっぺたを
べしべし叩くシーンが出てきますが、あれほんとですよ
寒いのを我慢するわけでもなくひたすらぼーっと寒さに
身をゆだねてるとその内に、こう、気持ちよくなって来ましてね
ふぅっと眠っちゃうんです
落ちる瞬間の気持ち良さったら、ちょっと比べるものがないくらいで
こんなに気持ちよく眠れるんだったらずっと冬でもいいかな・・・

んなわけはないんでありまして
やっぱりもうちょっとこう、暮らしやすい程度の寒さになってくれんかと
まだまだ1月バリバリのカレンダーを恨めしそうに眺める毎日です
カレンダーですが、今年は月ごとにめくってくタイプじゃなくて
キャンバス地みたいな布に1年もののカレンダーが刺繍してあるのを
亭主がどっかからか買って来まして、それをリビングとダイニングの境の
ぶっとい丸太に画鋲でひっかけてます
見た目かわいいし、お客様受けは非常にいいんですがいかんせん、布なんで
こう、気軽にボールペンで予定を書き込むわけにいかないんです ┐(´-`)┌
なのであたしだけどっかからもらって来たかわいくもなんともない黒い手帳に
予定とかそんなのを乱暴に書きなぐってます
日付とか曜日とか全く無視して「白いところ」にでっかい字でがしがしと
書き込むもんだからいざ手帳で予定をチェック、って言う段になって
「ちょ、これいつの予定?!」って自分でびっくりする事が多いですねぇ

さて、今夜もいい感じの時間(9時45分くらい)になったので
日課の晩酌を始めようかと思います
最近のお気に入りのアテはサーディンの缶詰め(^◇^)v
今宵も美味しく、楽しくいただきたいと思います

うっしっし♪
2010-01-11 (Mon) | じゅじゅ | COM(2) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

