08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--) | スポンサー広告

春の訪れと共に

だいたい、何でもすぐに飛びついてすぐぶん投げるんですが
今回のぷちぶーむはかなり本気です
心をこめて取り組みたいと思ってます

リリアン編みってありましたよね
あのプラスチックの筒のお尻のところに釘が刺さってんの
その釘にリリアンをぐねぐねとひっかけて行くとあら不思議♪
リリアン編みが出来上がり♪って、あれですよ、あれ
従姉妹が持ってたんですけど、乱暴者のあたしはぐねぐねってして
壊しちゃったの、てへっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ごめんね、ゆうちゃん

どうしたわけかあのリリアン編みに挑戦したいなと思いまして
いろいろググったりツィートで聞きまわったりしてるうちに
どうやら最近はリリアンじゃなくて毛糸を使ってなんか作るのが
主流らしいじゃないですか
なので更にそっち方向でググってみたら「子供でも出来るニット機」を
見つけたんですよ
ぶっちゃけ、クラフトショップじゃなくておもちゃ屋で手に入るレベルの
編み編みキットなんですけど、ほら、初心者じゃないですか、あたし
だからおもちゃレベルでいいかな、と



で、これを極めたら大人の階段を登ってですね、本格的な編み編みをしようと
そう思ってるわけです

あたしね、編み物できないんですよ
悔しいじゃないですか、なんか
「大草原の小さな家」を生み出した「ハンドメイド乙」な国に住んでながら
編み物できないとかって、なんかヒトとしてどうなの?って感じですよ
負けませんよ、ガサツなアメリカ人妻になんか( ̄ヘ ̄)
編んで編んで編みまくってやりますよ、えぇ、もうそれは大変な勢いで

って、冬終わりですけどね、っふ・・・

2010-03-26 (Fri) | じゅじゅ | COM(0) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

