10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--) | スポンサー広告
夏・秋・冬はあんまり思い出に浸るってないんですが
春が近づいて来る今ぐらいの季節になると思い出が
ふつふつっと沸いてくるのです

えぇ、骨の髄までいい加減なあたしが思い出す事ですから
碌なもんじゃないんですけど

チャイニーズをいつものように食べ過ぎて胃が重いので
しゅわしゅわっと不快感を吹き飛ばそうと思いまして
冷蔵庫からオレンジソーダを出して飲んでたら
子供の頃の炭酸飲料チョイスがとてつもなく限られてたのを
思い出しました

キリンレモンってまだ売ってるのかなぁ
うちの母は何故か「子供が飲んでいいのはポンジュースか
カルピスかキリンレモン」と思い込んでたらしくて
冷蔵庫にはこの3品しか置いてありませんでした
愛媛の皆様には大変失礼とは存じますがあたしはポンジュースが
どうにも苦手で・・・パス
カルピスは水を混ぜて氷入れてカラカラ♪ってあの手順が面倒で
これもパス
そうすると残るのはキリンレモンなんですがこのキリンレモンがまた

酸っぱい(;☉д☉)

喉にかーん!とぶつかる感じで酸っぱかったんですよ
酸っぱいってより、甘くないって言う方が正しいかもしれない
一緒にピアノのお教室に通ってたあゆみちゃんちに遊びに行った時に
初めて三ツ矢サイダーなるものをいただいたんですが
あの三ツ矢サイダーの美味しさったら!
だって、甘いんですもの!キリンレモンみたく涙目にならないんですもん!
早速家に戻って「あゆみちゃんのおばあちゃまが三ツ矢サイダー
くださったの。うちも三ツ矢サイダーにして!」って母に頼んだら
すごーく不愉快な顔されましたね ┐(´-`)┌
結局大人になるまでキリンレモンだったような気がします

で、キリンレモンとは全く関係ない思い出話なんですが
大学時代にこんな顔した女が同じ学年に居たの、思い出しました



今でもこんな顔してんだろうなぁ・・・
くわばらくわばら
2010-03-28 (Sun) | じゅじゅ | COM(0) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

