09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--) | スポンサー広告

思い出5/75

子供の頃の好物・・・って何だろうと考えたんですけど
前にも言ったんですがうちの母親は管理栄養士の資格がありながら
料理をあんまりしない人だったんですね
彼女に言わせると「ある料理が出来上がる工程」とか「理論」は
すごくよく判ってるんだそうですけどね
何しろ「不味い手作りより美味しい出来合い」が座右の銘みたいな人ですから
子供の頃の食卓には恐らく高島屋あたりのデパ地下で見繕った料理が
結構すてきな皿に姑息なまでに上手に盛られて並んでました

なので子供時代の好物、って母の手作り料理じゃないんですよ
ずばり、サッポロ一番、これですよ
何味でもオッケーです
醤油でも塩でも味噌でも
それにちょっと冷ました白いご飯を付けておいしく戴いてました
ご飯はね、あったかいのはだめなんですよ、ラーメンにつける時は
ちょっと冷ましたのがいいんですよ
あと、味が薄くなっちゃうので野菜をたっぷり、なんていけません
ストレートで戴くのが通です( ̄ω ̄)b

お試しあそばせー♪
2010-04-03 (Sat) | 思い出75 | COM(0) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

