05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--) | スポンサー広告

思い出13/75

お入学シーズン到来ということで
あちこちのブログでお子のお支度を見るに付け
蘇る思い出があるんですが、ずばり、長靴

制服がある私立の小学校に入れられたんですけど
なんかね、黒っぽいんですよ、制服が
ランドセルも黒、帽子も黒、みんな、黒

だからって
長靴まで黒のゴム長@子供サイズにしなくたって
いいじゃないですか、おかあさん

ゴム長ですよ、ゴム長
魚屋のおじさんたちが履いてるあのゴム長
それを子供サイズにしたってだけのゴム長
雨が降るたびに暗い気持ちになったもんですよ
最初のうちだけ(Φ∀Φ)

お学友のあけみちゃんやらともこちゃんが
可愛いピンクの短いお子長靴を履いてるんるん♪と
歩いて来るのが見えましたの
学校のちょっと手前あたりに雨が降るたびに
でかくて深い水溜りが出来る場所がありましてね
あたしはゴム長ですからね、水溜りめがけて走りよって
たたたたー、と駆け抜けたんですよ
で、「じゅじゅちゃん、それ、深くないの?」と
心配顔で尋ねるあけみちゃんとともこちゃんに
物凄い笑顔で「深くないよ♪だいじょうぶ♪」と答えて
嬉しそうに水溜りに「えいっ」と飛び込ぶ彼女たちを
しれーっと眺めておりました

けっけっけー、のけー♪だ

あけみちゃん、ともこちゃん、ごめん(Φ∀Φ)

2010-04-07 (Wed) | 思い出75 | COM(0) | TB(0)















管理者にだけ表示を許可する

